雲ゆき日記

関心空間から引越し

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリに移動しました

日々の記録は「はてなダイアリ」でつけることにしました。

11:20 pm

昨日寝る前に読んだのは、茂木健一郎と養老孟司の対談本。結局やってみることが大事ってことが書いてあった。 川上弘美の短編集からひとつだけ。アイヨクにオボレルふたりのおはなし。 寺山修司の「書を捨てよ町へ出よう」。 「ビッグイシュー」の最新号は、…

11:35 pm

席札と席次表を無事届けてきました。義妹の結婚式、当日がたのしみです。 「ニューヨークの24時間」読み終わった。いろいろと影響を受けそう。(受け始めてる) 時間管理術も、人生についても仕事についての考えかたも。 日本人に対して否定的すぎる感じは少…

10:58 pm

あやちゃんの結婚式、席次表と席札のデザインオッケーもらったので、明日印刷をしちゃう。 トレペに印刷。けっこうきれい。 突然田中一家が訪ねてきた。娘、かわいいな。 いちご食う。ピタゴラ見る。ちょっと踊る。でこぽんおねだり。でこぽん食う。 という…

8:45 pm

ひさしぶりにまゆこに会った。きんかんをもらって帰る。 「坊っちゃん」、読み終わった。四国の温泉たのしみ。 昨日買ったまんが「カボチャの冒険」は、猫まんがだった。“カボチャ”という猫の。 図書館に行ったので、読みたかった絶版本の「ニューヨークの24…

12:08 am

木曜日はヤケ酒的フカ酒。 人々がすれ違ったりだましたり人を傷つける嘘をついたり、して疲れている。 もっとぶざまに、優しく生きていたいよー。 そんな時はドアラの本を読んできゅんとしてた。 新たに五十嵐大介の田舎暮らしまんがを購入。 やっとくるりの…