雲ゆき日記

関心空間から引越し

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「花とアリス」

ひとりでひまだったので、岩井俊二監督の「花とアリス」のDVDを借りてきて観ました。 こりゃまー淡々と美しく、せつなく、良い映画でしたよ。映画館で観たかったな。サントラも手に入れようか。

Appleのデザインスタジオの写真と、映画「Objectified」

「APPLE LINKAGE」からのリンクで、Appleのデザインスタジオの写真を見られました。 Inside Apple - Objetified: A Documentary Film by Gary Hustwit 「Objetified」というドキュメンタリー映画の撮影で訪れたそう。ウィリー・ウォンカのチョコレート工場を…

王将行きたい

「カンブリア宮殿」に餃子の王将の社長が出演するってので、予告を見ただけで口が王将になってしまっていた。 で、番組を見たらもうダメです。体が王将を欲しています。 この辺だと植田店が一番うまい!と言っていた同級生がいたけど本当かな。(王将は店に…

引っ越しの手伝いとBINN会議

手伝いというか、座って応援していた。クイックルワイパーをかけたりしながら。 午後からはビッグイシュー名古屋ネットの会議に久しぶりに参加できた。ボランティア希望の見学者が4人も来てくれていてビックリした! 私はこれからしばらくお休みさせてもら…

日進市の図書館へ

返却期限が迫っていた本を返しに行った。 なにか借りようと思って立ち読みを始めたら、止まらない。久しぶりに活字をむさぼり読んだ。 特に「ティーンズ」というコーナーがおもしろかった。たぶん中高生向けに選ばれている本棚なのだろうけど、わかりやすく…

『いのちの食べかた』

名古屋の映画館でかかっていた時に見逃したドキュメンタリー映画『いのちの食べかた』を豊田でやっているのを発見。急いで行ってきました。 前評判どうりの美しい映像。淡々と進んでいく画面に釘付けだった。動物の屠殺シーン(少しだけ出てくる)にはやはり…

sportioを手に入れた SkinyMaterialでカバーも

うれしいうれしいNEWケータイ! 筐体の割れた電話をいつまでも使っていてはよくないとお告げが聞こえたような聞こえないような、とにかく思い立ったが吉日なのでした。 万歩計付きでちっちゃくてかわいいsportioの赤。「赤」じゃない、「イン・レッド」色だ…

妹の結婚

あっという間の一日でした。そして家族が増えた。 なかなか会えない人に会えるのもやはり楽しかった。10年ぶりに会ったおじはなんだかダンディー。 そしてまたテーブルに置いてあった花をもらって…玄関のいつもの場所に。

flu

アメリカではインフルエンザを「flu」って略していた、確か。 1/2 人ごみへ行った 1/2夜 家族が発熱 1/3 休日診療に連れて行き、インフルエンザA型と判定される タミフル処方される(ヒー!) 1/3夜 家庭内別居開始 1/4 自分もだるくなってきた 1/4夜 発熱 …