雲ゆき日記

関心空間から引越し

2005-01-01から1年間の記事一覧

イタリア旅行

師走の忙しい時期だというのに、8連休してイタリア行ってきました。帰って来たの21日なので、もう10日も経ってしまいましたが。 そりゃあもううまかったよイタリア!でかかったよバチカン!ベタベタな観光旅行でも、大満足。イタリアよいとこ。とても書きき…

餃子定食

しまった 写真撮るの忘れたけどゆうべは男ふたりのこさえた餃子食べた うまかった! ありがとマッキー&長田 オラ元気をもらっただよ

トランペット買うたん

特価一万円だったので!ちゃんと音は出てます。 レッスン通おうかと思って昨日ヤマハ音楽教室に見学行ったけど、講師がかっこよくなくて話がおもしろくなくて気があわなそうだったので入会せずに帰ってきました。 とりあえず自主練します

上高地温泉

家族で温泉で飲んだくれています。セブンイレブンで長野の地酒「真澄」と「大雪渓」買いました。うまいす。 話題の源泉かけながし。硫黄泉は風呂に近付くほどにゆでたまごのにほひがします。「臭い」以外の形容詞が思い付きません。くさいよー。肌がすべすべ…

都会も秋

仕事してます。おやつの肉まん買いに行ってました。 都会の空は狭いなあ!ケータイサイズ。タテナガの空ね。 でも嫌いじゃない。 晩ご飯おでんだよ。ゆうべから煮込んでたの知ってんだ。ダシ取ってたの見ちゃった。 そういうわけで今日はちゃんと家に帰ります

うむ

9月です。 近くにいる人も遠くにいる人も、 泣いてる人も笑ってる人も、 旅立つ人も、 もう会えない人も、 すべて大切だ。 「君は繊細だ」と言われた。確かにそう。でも鈍感で図々しいよ? やりたことだけやって生きています。 今月はどんなおもしろいことが…

夢バトン

例のごとく、下痢して仕事する気になりません。夢とか語ってる場合ですよ。 Q1. 「小さい頃に何なりたかった?」 まんが家。 Q2. 「Q1の夢は叶いましたか?」 まんが家にはなってないけど自分のかいた絵が仕事になったりしてるので叶ったことにしている。 Q3…

犬だワ

プロチ買ったら犬カード出た 日本球界初のボールドッグ ミッキー

あのタコ飯を

家で再現しました。 正確にいうと、日間賀島でもらってきたレシピで母が再現してくれました。 タコは島で買った干物を使用。かなり忠実にあの味だったと思います。 ぶっこんで炊くだけなので簡単(芋ご飯と同じね)。うまし!おいし!!

やまとづくし

お盆後半は一泊二日広島旅行へ出ていました。 目的はただ一つ、戦艦大和を堪能すること。 目的地は呉市に今年オープンした「大和ミュージアム」と、尾道市で公開中の「男たちの大和」という映画のロケセット。どちらも元少年のおっさんたちにはたまらない場…

肉肉しく

25歳最後の食事は焼肉に連れてってもらいました。ここよりうまい肉をあたしは知らない。焼肉嫌いを克服させてくれた店です。肉食う目的だけのために、豊橋まで高速ぶっとばしてくれる兄さんたち、素敵です!おかげさまで相当いい顔して歳くうことができま…

島へ

行ってきました日間賀島。よかとこだったよ。 泊まったのは吉浜荘という民宿で、とにかく食事がおいしかったぁ。タコってうまいなぁ。タコめしうまいなぁ。活き造りのタイはぴくぴく動いているくらい新鮮。エビは飛び跳ねて逃亡した。 海もきれいだった。夜…

フェスティボー

いま、奥田民生が歌っています。俺ひるね 食べたもの日記

無事帰ル

楽しかったです、アメリカ。行ってよかったス。 写真は、 アメリカン猫(でかい) です。 みやげ話したいから、またお会いしましょう

サンディエゴ

ここはとてもいいところです。写真をアップロードできなくて残念です。 明日からテキサスに移動します。旅も半ば。 やったこと: ボディボード(ブギーボード?) 野球観戦 メキシコっぽいこと BBQ 買い物(アウトレット含む) 酒 猫 異文化コミュニケーショ…

旅にでます

仕事と猫でいっぱいいっぱいですが、明日発ちます。アメリカへ。 サンディエゴ→メキシコ→テキサスとまわってきます。 我ながらマニアックな行程。 7/4(月)に帰ってきます。 よろしくお願いします。 それではみなさん、アディオス・アミーゴ

ねこ

おかんがひろってきた子猫

ドラIN

親子丼 フィーチャリング ドラえもん。 これ出てきた時は、歓喜の叫びをあげてしまいました。 も、もえ~

とにかくさけんでにげるんだ

本屋で見かけた絵本のタイトル。 軽くショックを受けたよ…。 時代だねー。こわいねー。そーだよさけんでにげるんだよ。

ダイジェスト

書きたいできごといっぱいあったんだった。過ぎ去った日々の記録を! 3/31 三月下旬はかなりへとへと感が出てしまっていたらしい。 お弁当開けたらおかんからのメッセージが!!(写真) 実家暮らし、最高!徹夜上等!! 4/1 ナゴヤドーム開幕戦!! この日…

ようこそヨコハマ

妹が引越すので、今日は荷物を運ぶ目的で横浜へ行った。 (宅急便屋に、長さ180センチ以上の物は別料金でしか運ばないと言われたらしく) 四駆の後部座席を倒してベッドを載せ、そこに自分と妹が寝ています。涙ぐましい努力! 宇多田ヒカルのような姿勢のま…

平針に暮らす

ダンボールジャングル、少しは片付きました。 平万里(ひらばり)っていう洋食屋さんでご飯おごってもらった。ラッキー!