雲ゆき日記

関心空間から引越し

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園 so far

入園してから二週間。ここ数日、朝出かける時ぐずる。 少し慣れた頃にぐずり始めるというのはよくあることらしいけど… うちらも慣れてきて、だんだんテキトーになってる気もする。 ちゃんと感じてケアしてあげたい。 昨日は「父母の会」の総会。参加者少なか…

4/15 野菜づくり講座、二日目

畑。 二回目の講座(土づくり) ●畝は作ってくれてあった 長い長い畝の途中に切れ目を作って通路にする ●畝上に牛糞堆肥をまく 前日雨が降って土が濡れていたので、この日は耕さない(濡れている土を耕すと乾いた時カチカチになってしまう) 晴れた日が3、…

2:54 am

子供寝かしつけてて寝ちゃう(よくやる) 深夜に目が覚めちゃって、自分のじゃないパソコンでネットサーフィン 人のアカウントで自分のツイートを見てみる 不思議な感じ リアルのつながりを補強する目的で、ネットで自分発信してもいいかなーという意識に だ…

野菜づくり講座とゴルフと花見

午前中、市が開催する野菜づくり教室の一回目 次は畑へ、楽しみです 昼に夫がゴルフ練習に行くというのでついて行って少し打たせてもらった ほめられて楽しくなった 夕方、岩崎川沿いの桜を見に行きました お城まで歩いて程よいお散歩