雲ゆき日記

関心空間から引越し

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宅建の試験日

土地や家を買うのにいろいろ知識がほしかったので、“宅建”の試験を受けた。この日が試験日。 テストはとても難しかった。受験料も高かった(7.000円)。 思えば、“資格”ではなく知識がほしいだけだったのだから、“エア宅建”をすればよかったのか、と思…

知らない人:警備のおじさん

近所のアパート建設現場を毎日観察しに行っている。子守りしつつ。 今週はクレーン使って壁と屋根を作ってる。 クレーン車が来ると、もれなくおじさんが付いてくる。道路に立つ係のおじさん(車なんかほとんど通らない道だけど)。 (おじさんの前を通りかか…

人形劇を見せてくれるイベントに行ってきました。 子ども向けだけど、テレビじゃないライブ感。グッと来る。 演じてくれたのは「びっくり箱」というグループ。地元のお母さんたちで20年くらい活動している。金ちゃんの仮装大賞で賞を取ったこともある(!…

トヨタロックフェスティバル

ぼくらのまちにもフェス 芝生でゆったり、ライブも聞けて、いい一日でしたー http://toyotarockfestival.com/

入山公園にて

朝からおでんを仕込んだ。 家人が皆出かけてしまったので自分も、娘を連れ出す。 宅建のテキスト読みつつひなたぼっこ。

ピクニック

芝生で寝転んでダラダラしたかった休日だから。 ■愛知県緑化センター・昭和の森 http://www10.ocn.ne.jp/... ※写真はホームページのスクリーンショット

ビバ!ブラジルデー

ブラジル料理を食べたくて、豊田スタジアムに行きました。そんなイベントもやっている。 目的どおり、肉肉肉&すっぱいのをパンにはさんだやつ、と、揚げものの屋台が出ていた。夫はうすいブラジルビール。 ガラナじゃなくてインドコーラ?とかいう黄色い炭…