雲ゆき日記

関心空間から引越し

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

vancouver 2010 figure skating

午前中は市木町の「ふれあいサロン」へ。 ボランティアの方がお抹茶いれてくれる。おいしい〜 五丁目のぢぃちゃんが風邪をひいたというのでお見舞い。 子供にうつるといけないと、さっさと退散。 二階の主婦友は朝からずっと五輪観戦。 フィギュアスケート男…

木曜日はみかさんと

夫の会社の後輩であり同じ学校の後輩でもある女子が遊びに来てくれましたあ〜ややこしや。 女子力高し!

水曜日は学校の友達主婦集合

家事のこと仕事のこと子供のこと いまなにしてる?誰と住んでる?どんな生活?? 家族が増えること。他人とのつきあいかた、自分の親との関係 食べるもの、健康のこと しゃべりまくり んで帰り道に人生について考える 帰り着いたら急いで里芋カレーを煮るの…

第三火曜日はコーラス練習

練習中の曲は「花」「童神」「さとうきび畑」akaざわわ。 ぜんぶ沖縄ソング。 筍コンサートは4/11ですよ〜

区民館で昼食会

娘の誕生日。 誕生日会っていうのが図々しいか?とか思って「もちより昼食会」ってことで親兄弟招集したけどやっぱりみんなプレゼント持って来てくれた。 そりゃそうだよね・・・ありがとう。 楽しかった。 録画しておいたオリンピック開会式もとても良かっ…

ビッグイシュー名古屋のイベント出展

ビッグイシュー名古屋ネットが「LOHAS loves LOBAS」ってイベントに呼んでもらえたというので手伝いにだか遊びにだか行ってきました。 イベントは、ブースを観るだけだったけど地域ビジネスとか社会的起業について知ることができた。 ビッグイシューもアピー…

やげ公園

ぬるい(気温) 近所の「子育てサークル」の帰り、図書室にも寄って、公園で休憩。 出がけにじぃちゃんが持たせてくれたイモを食う娘。

小坂本町一丁目映画祭

豊田市で、自主映画の催し。 朝から昼休憩まで観てきた。手作り感のあるいいイベントだった。 発信することつながることどっちも楽しい。表現すること。 DVDの物販の看板がかわいかったのだけどそのデザインをした女性がその場にいてしゃべったり…。 観た作…

「THIS IS IT」

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」、マユコがDVDを持参してくれて鑑賞会をしました。 ああ、ライブに行ってみたい! 昼は巻き寿司を巻いた(練習)