雲ゆき日記

関心空間から引越し

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはあったかい一日だった. おやすみなさい(-.-)zzZ

花のない花見

大須の事務所で飲み会でした. MENU:からあげ、串カツ(味噌&ソース)、うずら玉子フライ、ポテサラ、漬け物、天むす、焼きそば、銀だこ、ビール “ハイボール”って飲み物に興味がわいたよ. 帰りに迎えが来るまで豊田の友人宅でデジもの談義と英語を勉強し…

畑、散歩、弘法さん、コンサート

朝イチは畑へジャガイモの芽をチェックしに行く。 土曜の朝は散歩、GPSケータイで歩いたルートをトレースして楽しむ。 弘法さん八十八カ所参りは四国ではなく、近所の山で。 ストーブをかたづける間中しおんは檻の中… 夜は「センチュリー室内管弦楽団」の…

大寝

子ども ・ぐーぱーする チョキはまだ ・一回のくしゃみで飛び出た青鼻水は顎のラインをこえた ・風呂の湯をガブガブ飲む

消費と生産

主婦はただの消費者なのか. ほんとうは、もっとも創造的な仕事をしている. 家をととのえ家族の食事と生活を支え子を育てている. でも、資本主義経済のなかではただの消費者. お金を生み出さない自分を「とりのこされた存在」だと感じてしまう. 焦り、自…

せんとくん

名鉄百貨店の前〜 今日はビッグイシュー、売り場応援会。 「ドニチエコきっぷ」を使って四カ所巡りました。金山のフレッシュマンにもコンニチハ。 各売場、絶賛販売中〜!

きょうのナナちゃん

中日ドラゴンズバージョンになってた