雲ゆき日記

関心空間から引越し

2006-01-01から1年間の記事一覧

一瞬振り返る

終わる!平成18年が! 区切りとかをひしひしと感じるのはけっこう好きです。生きてる感じ。 今年のはじめのほう、買ったねシルキー!ぴかぴかのトランペット。いまだローン返済中。 春ごろ、くるしかった。 夏!九州!四国!砂風呂!うどん! 行ったね~、朝…

あいに いくわ きしゃに のって

11.24 金曜日 SOIL & "PIMP" SESSIONS ライブ at クアトロ もう最高。もうどうにでもして頂戴と、思うほど。ええ。 も最高。 11.25 土曜日 いい人たちと飲んだー!ありがとぼー 11.26 日曜日 京都へ。紅葉的な! 国宝第一号ミロクン。紅葉はライトアップで!…

まちぼうけています。

6時の約束の相手がまだ来ません。 まちぼうけを回避する方法はいくつかありましたが、あえてまちぼうけています。 まちぼうけを楽しめる女になりたかったわけですが、実際、暇すぎて、ひとりで飲み始めちゃう勢いよ。だれか!

CUG ライブ at ハドウズ

イオン熱田に入ってるステーキ屋さんでライブ。 生音サイコー!ビッグバンドかつセクシー。 7拍子の"枯葉"。 大人の"A Train"。 ジャズ!ジャズ!! 大好きなの。 http://www.cugjazz.com/

壁にのぼル

登った。まりこにつれられて。 ほめられてたくさんのぼった。 ●●もおだてりゃあ、登れるス。 赤いテープのやつを登った。 次は黄色いテープを登るんだって。

富士山 ソースカツ丼

秋には旅を。 山。説明不要のうつくしさ。 カツ丼は福井のほうじゃなくて伊那のです。 秋ってさみしいな。くっついていよう。

まるでバーチャファイターのゾーンII

やったことないけど、バーチャファイター。 昨日は怒涛のバンド練習7時間! えぇ、スウィングガールズに触発されっぱなしの素人ビッグバンドですとも。 トランペットともどんどん仲良くなって、高い「ラ」まで曲で使えるようになりました。 もっとうまくな…

BIG ISSUE

今日は道端で、ホームレスのおっちゃんから雑誌を買った。 BIG ISSUEという雑誌です。奈良美智の表紙が気になって近付くとそれはすてきなよみものがいっぱいの本だった。 1冊200円。110円は売り手の手元に残るらしい。 おもしろい。

実家周辺でイノシシが出ます

実家は農家ではありませんが田んぼに囲まれています。 イタチやらキツネやらタヌキやサルは今までも目撃されてきました。 最近はイノシシが。 山からおりて来ては収穫前の大事なお米をたべちゃうらしい。 夜になると田んぼに灯る黄色い光は、幻想的と言えな…

アロマ的

かゆいかゆい報告vol.1 ヤマさんへ。荷物やっと受け取りました。 (会社に転送してもらってたのに、お盆中玄関閉まってたら届けてくれなかったらしい・・・ちっ) 早速、いいにほひのするオイルを風呂にたらしてみたよ。 いいにほひにのおふろにつかったらと…

ポストイット的

今朝出社したら、キーボードまわりがポストイットだらけだ。 いつもの「過去の自分からのメッセージ」ではありません。 週末の侵入者は、さまざまなご意見を寄せてくれました。 書かれていたことは、 ・君のモニターはきたない ・ゴミはちゃんとすてよう ・…

5時に起きたヨ

週に1・2回、5時起きしてる。 早起きして宿題しようとか狙ってない。目が覚めちゃう。 マジです。26歳です。老人級よ。仙人か。 でもね、寝たの12時とかだけどね。それにしても早いよ。 そんな生活してました。松子見てるだけじゃないよ。いろいろあ…

超うまいうなぎ屋

うなぎ関連のメニューは「うなぎ定食」のみ。注文取りにこない。人数聞かれるだけ。 頭付きのうなぎの蒲焼きが一匹まるごと皿に乗ってくる。 身はふっくらやわらかくて、皮はこげがカリカリ香ばしいよ。たまんないよ。 この身と皮をいかにはがさずに一緒に食…

今年はほんとに春がイヤで、仕方ないから桜の下で酔っぱらおうと花見を計画したのに天気にも見放されてた。でも鶴舞公園のお花見ランチは決行。詩吟をしていた中村さんに偶然会ってビールをひと缶くれて平日昼間だったけど躊躇なく飲んだ! 詩吟の中村さんは…

あさめし

母が煮てくれたりんごジャム 腐らせたくないので(冷蔵庫ないので)半ば強制的に毎朝食べてた 昼飯にも持って行った ついに完食 とてもおいしかったです 甘さ控えめ

レッドジンガー

たまにはOLっぽい話題を! ハーブティーのお話。 フレッシュネスバーガー(最近名古屋にできた!)で飲んでとてもおいしかったレモンジンガー。葉っぱが売っているのを見つけました。 カシスみたいな色の飲み物。味は説明がむつかしいけど、とにかくおいしい…

いいこと

傘持ってなかったので濡れながら信号待ちしてた。 知らない女の子がごく自然に傘に入れてくれた! 歩く方向が同じだったので、アパートまでの300メートルくらいをうれしい気持ちでいっしょに歩いた。 ありがとう知らない人!ありがとうやさしいお嬢さん!…

イナバウム

ゆうべの続き 車の窓修理しに来ています。 カフェラテとバウムクーヘンが出てきた。速攻たべた。 はたして修理にいくらかかるのだろう。今月、やぶぁいよ。 そういえば昨日ケータイ置き忘れて一晩ケータイなし生活で一番困ったことは、アラームがなくて朝起…

さっちーの赤ちゃん

2月24日生まれ 野崎翔天(しょうま)君。やっと写真アップできました! おめでとう!!!お兄ちゃんたちもおめでとう!!!!すくすく育ちなよ!

期間限定ひとり暮らし

部屋を借りて一週間経ちました。 笑っちゃうぐらい家具がなにもないのは、ひとり暮らしの妹が移って来るまでなにも買えないためです。 シンプルイズビューティフル。ふとんがすべて。 カーテンがちんちくりんだ。 パソコンをSoundStickにつないで音楽を聴い…

ノロウィルス

ていうウィルスが原因で胃腸風邪にかかったようへい君から緊急電話がかかってきたのでポカリとウィダーとバナナと桃缶を届けてきた。 上からも下からもシャーシャーだそうで弱っていましたよ。 「・・・食べる前には・・・手を洗え・・・絶対に!」 だそうで…

白骨温泉

元日の朝出発して、温泉に来てます。白骨温泉、つるや旅館て宿に泊まりました。 白いお湯がとてもきもちいい。すべすべに潤った。派手な宿じゃないけどいいとこ。あぁ 幸せな一年のはじまり

もらった

もちろんあげたりもしましたが、お年玉。 今年ももらっちゃいましたぁ。げへへへ つまり毎年もらい続けています!くれるもんはもらうぜ。