雲ゆき日記

関心空間から引越し

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

つかまり立ちからたまに手をはなすようになった

かわいい

鼻にごはんつぶつけて かわいこちゃん

しおんを

どこでも連れていく 写真はゴルフ場、寺の帰りに寄るこども園 足からソファをおりた瞬間 (いつもは頭からおりる) 父はゴルフを始め、母は寺のコーラスのメンバーになった最近 ラ〜

しおん

よく動く よく笑う 「いい顔して」って頼むとしてくれる 「ブー」って言いながらつばとばす

巡りあわない世界

巡りあえない人々 扉は閉ざされたまま カーテン引かれたまま シャッターおりたまま 顔、見ない 目、合わない 声、掛けない 名前、知らない 知らんぷり 手を貸さない 最新ニュースは知ってるけど君がきょう会社で何してたか知らないよ 何感じてたかな ヤフー…

ことしのはじめの決意

ことしの目標というわけではないけれど決意した。 つらすぎて今まで棚上げしていた過去のできごととと向かい合う決意。

バスで会ったおばあさん

16:38豊田市発足助行き かわいくて達者なおばあさん。かわゆいマフラーほめたらこっちのこともほめるほめる。 連れていた赤ん坊を見て、「かわいい子だよ美人になるよお母さんが美人だで。」 自分のひ孫も同じくらいの年だと。 一緒には住んでいない。 …

ことしの年越し

夫方の親戚の家(我が家から徒歩五分)にて年越し。大勢も楽しい。 就職一年目のいとこからプレゼント・・・サンタさんから子どもに、新車が届きました。大晦日に納車です。

ことしの初詣

年の明けた深夜に、近所の寺で鐘つき。 そのまま歩いて神社へ。汁粉をいただく。 おとな四人が全員手ぶら(賽銭を忘れた)で笑っちゃう。近いうちに改めて、ひまな平日にでも詣でておこう。 昼間には豚汁目当てで松平の東照宮に行ったけど豚汁終わっていた。…