雲ゆき日記

関心空間から引越し

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

昼から上前津の事務所に書類を届けに行った。名古屋高速、高い!が速い。 夕方からいりなかへ打ち合わせに行った。 おやつは大須で「納屋橋饅頭」を買った。お店の名前は万松庵。大須の万松寺通りだから?なのに“納屋橋”饅頭?まあいいか。 酒蒸し饅頭は酒の…

中国の今日と明日

住んでいる自治体がやっている生涯学習講座に通っています。 水曜日は「中国の今日と明日」。元新聞記者で名古屋商科大学教授の岡田臣弘さんが、リアルな中国体験談を交えつつ、中国という国について教えてくれます。難易度高めでおもしろい。 今回講座のあ…

20031110

唐突ですが、今年の曜日の並びかたが五年前と同じだって気づいてた?? 2003年の今日は衆議院選挙の投票日だったんだよー。へぇー いつもわたしたちを支えてくれているひとたちに。感謝と祈りと愛しさとせつなさと心強さを込めて(??)今日も私は元気で幸…

ゆず茶

お腹の調子が悪いので、空腹をがまんしてゆず茶飲んでる。 一旦下痢すると、なにか食べるたびに下痢をしてしまう。下痢の連鎖に陥ってしまうのだ! この負の連鎖を断ち切るためには食事を断つしかないのだ! ・・・ゆず茶うまいし。 現在は家で仕事(バイト…