雲ゆき日記

関心空間から引越し

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬だワ

プロチ買ったら犬カード出た 日本球界初のボールドッグ ミッキー

あのタコ飯を

家で再現しました。 正確にいうと、日間賀島でもらってきたレシピで母が再現してくれました。 タコは島で買った干物を使用。かなり忠実にあの味だったと思います。 ぶっこんで炊くだけなので簡単(芋ご飯と同じね)。うまし!おいし!!

やまとづくし

お盆後半は一泊二日広島旅行へ出ていました。 目的はただ一つ、戦艦大和を堪能すること。 目的地は呉市に今年オープンした「大和ミュージアム」と、尾道市で公開中の「男たちの大和」という映画のロケセット。どちらも元少年のおっさんたちにはたまらない場…

肉肉しく

25歳最後の食事は焼肉に連れてってもらいました。ここよりうまい肉をあたしは知らない。焼肉嫌いを克服させてくれた店です。肉食う目的だけのために、豊橋まで高速ぶっとばしてくれる兄さんたち、素敵です!おかげさまで相当いい顔して歳くうことができま…

島へ

行ってきました日間賀島。よかとこだったよ。 泊まったのは吉浜荘という民宿で、とにかく食事がおいしかったぁ。タコってうまいなぁ。タコめしうまいなぁ。活き造りのタイはぴくぴく動いているくらい新鮮。エビは飛び跳ねて逃亡した。 海もきれいだった。夜…

フェスティボー

いま、奥田民生が歌っています。俺ひるね 食べたもの日記