雲ゆき日記

関心空間から引越し

やまとづくし

お盆後半は一泊二日広島旅行へ出ていました。

目的はただ一つ、戦艦大和を堪能すること。

目的地は呉市に今年オープンした「大和ミュージアム」と、尾道市で公開中の「男たちの大和」という映画のロケセット。どちらも元少年のおっさんたちにはたまらない場所らしいです。

確かにミュージアムは人込みだったけど、そこそこゆったり観ることができてよかった。どちらも安っぽくなくて、いろんな心配りや戦没者への敬意も感じられたよ。とにかくでかい大和はおもしろかった。

広島焼きを食べれなかったけど、広島発祥「つけ麺」と、瀬戸内海の海の幸(加熱済み)はマジうまかった!

いい夏休みでした。日記に書きたいことたくさん

やまとづくしの画像