雲ゆき日記

関心空間から引越し

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒研ラストスパート

今週末土曜日に卒研の最終スクーリング(発表)です。 ラストスパート!がんばります。

映画『ヒミズ』

観て来ました。園監督の映画を初めて観た。(『愛のむきだし』の本は読んでいた。とても良かった。) ふつうの人には勧めない。 ふつうに生きてるけど、思春期の気持ちを引きずっているような人には勧めます。(自分は後者だ) 観ている間、人間の、“残酷さ”…

ビッグイシュー最新号

金山に行ったので、ビッグイシューを新しい方から4冊ゲットした。 読者の意見ページの、福島から避難されてる方の文章には泣けてしまった。「同じ日本人の、同じチームのこととして忘れないでいてほしい」っていうようなこと、原発のこと。つらい生活をして…

名古屋行った

打ち合わせがあったのでこれはチャンスと街に出た! ●大須の三洋堂の二階はやっぱ頼れる ●木曜はいろいろ休みの店が多かった ●松坂屋のキルフェボンがもうすぐ閉店 ●リブロの絵本コーナーが楽しかった 長さん買った ●ベクトルイラストを集めた本が欲しかった…

日進の図書館で、名芸デザイン科の卒展を見る

本のリクエストをしに市の図書館に行ったら大学(短大?)の卒業作品展をやっていた。興味深く拝見致した。10コ以上年下の子たちがこんなに作れるんだーと、ぽぽぽーん・・・