雲ゆき日記

関心空間から引越し

2011-01-01から1年間の記事一覧

こんな朝食でした

部屋で聴くCDも貸してくれた:)

prinz

プリンツという宿(アパートテル)に泊まりました。 持ってきたCDを聴きながらダラダラ! 課題のアイデアスケッチもやった…

CG演習

スクーリング(二日目)でした。今日はIllustratorについて。 なぜわざわざ数式で描くのか。なんでわざわざベジェ曲線使うのか…深く考えてこなかったことに気づいた。 いろんな描き方ミックスして、素敵な絵を作れるかな〜

結婚三十三周年

両親の結婚記念日だった。三十三周年おめでとう〜 プレゼントにポインセチア買ってった。おめでとう〜 三十三年…

蒟蒻ガール

『蒟蒻ガール』という名前で、クリエーターズマーケットのギャラリーブースに出展してきました。 楽しかった。終わってほっとしたけどさみしい。 来年も12月に出たいな。アイディアがムクリ。 いろんな人と会えるのもいいな。アートを買うの。 青い雲の空…

初めて弁当

保育園の「弁当の日」に当たってしまった!今まで(偶然に)一度も当たらなかったのに。 母は地味に頑張りました。メニュー考えたり豆を炊いたりな。

やべパン粉が無い

トリカツしなきゃなのにパン粉切らしてた。買いに行くか… 切り干し大根がウマイ。冬って感じー 今日はなつさんと三好でピザを食べた。ピザウマイー生パスタウマイー でも毎日は食べない たまにでいい たまにがいい 食べ切れなかったデザートは妹ん家持ってっ…

クリマ告知

クリエーターズマーケット出ます。ギャラリーブースK-15です。 あと一週間。まだまだやることがぁ〜〜〜 あ、Nさんチケットの件連絡せねば また明日!

熱出たー

お茶ゲボー 「ゲボ出る」って言えてた。成長…

近所の

育児サークル、今週はオニギリ調理実習。ご飯持ち寄って握って食べる、それだけ。それで二時間過ごせちゃうこどもマジック〜楽しかった!

モリコロパーク

友達とその子どもたちと、モリモリモリコロパーク行った。 さっちゃんに買ってもらった自販機のアイス、うましよ

もみじ

葉っぱ黄色くなるものだっけ?

ふたたびmixi

mixi、友人との近況連絡には便利である。 主婦にはいいねーーー(たまには家の外とつながりたい!) ブログ(関心日記)に文章書いて、mixiでプライベートの知り合いと連絡取って、ツイッターは時間のある時たまに読む、というスタイルなう。

命日のミサ

弟の追悼ミサでした。 8年が経ちました。 10年の区切りには、みんなにもいろいろ話せるようになるかもしれない・・・ やっとそう思えた8年目の日でした。 まだ痛いですが、生きていますね私たち。 生きて生きて生きまくりましょう。 メメントモリ 愛を込…

道迷い…

迷った〜歩った〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT) 赤坂一周。いよいよライブへ!

何のために生きてる

立ち読みしてて、涙が出そうになった。 バングラデシュでバッグ製造会社を作った、同世代の女性の言葉に… 悩みの中にいるのは辛いけどきっとどこかに通じてるって、力強い文章で書かれていた。 過去の良い経験も辛い経験もつまらない経験も私を作っているん…

娘からの電話

「今からね、アンパンマンムージアム(ミュージアム)行くんだよ かあちゃんどこにいるの?」…って… とーきょーだよ、ろっぽんぎだよ。晴れてるよー! 「21_21」が11時オープンなので待っている。

東京へ行く

クラムボンのチケットが取れたのです。 予約したのはもうずいぶん前ですけど… 両国国技館公演! 夜行バスで0泊3日。楽しみます。まりこにもひさびさ会うよ。 ムスメはパパババとアンパンマンへ〜

ふるふる杏仁

豊田の松坂屋のてっぺんの中華屋にて〜 花火がよく見えそうなレストランでした

おとなの靴

ヒールのサンダル履いてるー

絵を描いています

卒業研究の、一部です。 勢いで『クリエーターズマーケット』にも出ます。12/3です。

嵐のあと

朝から青空! (きのうは虹を見た)

スヤスヤ

ぐーう

パン屋ランチ

娘「ピザうまいよー!」のおたけび

風呂

子育て真っ最中(娘、もうすぐ二才半)。 最近私と風呂に入るのを嫌がる。なんで?! 困っています。 幼なじみで一才の子のママさんからは、食べ物で遊んじゃう子に関するお悩み…うちの子それはなかったなあ。 周り見てると男の子にそのタイプ多い。 明日か…

京都に向かっている

夫のマキちゃんが、木・金京都旅行を企画してくれました。 8時半に出発したのにまだ三重県にいる(12時現在)渋滞してた〜… 娘と唄いながら乗り切ったよ。 渋滞回避したくて三重をうろうろしたけどいいとこいっぱいありそうだった! 子連れの京都はベタに…

娘写真

はんこペッタンしてるのー!

日進日記

今日は子どもと過ごす一日。 豊田にいる時は、地域の交流館という施設があって“子育てサロン”というスペースがあった。ふらりと立ち寄って子どもを遊ばせることが多かった。 日進には福祉会館という施設があるそうなので行ってみたら、やっぱり子どものため…

ウェブサイト作るのおもしろい

結局なんだかんだずーっとウェブサイト作ってる 気づけば10年以上! 思えば学生の時にインターネットに出会ってからずっとだ 内気な目立ちたがり屋 情報工学科で学んだ経験とグラフィックデザインへの興味は無駄じゃない(勉強中!) 結局自分のホームページ…

7/11(月)来客、土イジリー

以前のご近所さんが遊びに来てくれた。 50代と60代の女性です。人生のセンパイ方…! 思えば引っ越しの手続きだとか荷造りだとかにかかってばかりで、お世話になった人たちにほとんど挨拶しないで来てしまった。 近いからいつでも行けると思ってしまった…