雲ゆき日記

関心空間から引越し

日進日記

今日は子どもと過ごす一日。

豊田にいる時は、地域の交流館という施設があって“子育てサロン”というスペースがあった。ふらりと立ち寄って子どもを遊ばせることが多かった。

日進には福祉会館という施設があるそうなので行ってみたら、やっぱり子どものためのスペースがありました。

部屋が区切られているので騒いでも気にならないし、気楽に遊べた〜

また行ってみよう。今日行ったのは北部福祉会館。

それにしても、来年の春三歳児の娘を保育園に入れるか幼稚園に入れるかで悩んでます。

近所の育児サークルの知り合いはみんな町内の幼稚園に行かせるみたいなので一緒に三年間行けたら楽しそうだと思うんだけど・・・

自分が仕事しようと思うと、二時にお迎えってちょっと早すぎる。

仕事すること考えるとやっぱ保育園?とすると南部保育園。お友達と離ればなれ・・・仕方ないか〜