雲ゆき日記

関心空間から引越し

ウェブサイト作るのおもしろい

結局なんだかんだずーっとウェブサイト作ってる 気づけば10年以上!

思えば学生の時にインターネットに出会ってからずっとだ

内気な目立ちたがり屋

情報工学科で学んだ経験とグラフィックデザインへの興味は無駄じゃない(勉強中!)

結局自分のホームページはまだちゃんとやったことなくて、人に頼まれて作るばっかりだけど

ラクに更新できるようにしとくためにはCMSってやつを入れるのが良くて、

まだまだ日進月歩で技術が進んでしまうので、それを調べたりすんのがまたおもしろいんだー

でも一人でやってると限界を感じます 仲間がほしい

ブログサービスが出始めた頃にMovableTypeってシステムを知って、そこからこの関心空間に出会ったのだったな

MTはだいぶ使えるようになってきた、やっと。

今はフォトギャラリーを作るためにいいやつないかと調べていて、『Zenphoto』が良さそうだけど、データベースに関する部分で困っています

ああ仲間よ、助けて〜