雲ゆき日記

関心空間から引越し

山口県光市

ゆうべは光市のオートキャンプ場に泊まった。秋吉台のキャンプ場も良さそうだったけど、翌日の広島観光のためにぼくたちは東へ向かったのだったよ。山口県は長い。

1サイト一泊5000円はかなり躊躇するお値段でしたが、行って納得。とてもいいとこだった。つつじで仕切られた傾斜地の眺めは「不思議の国のアリス」の世界。

あまりに広い芝生スペースが与えられたのでキャッチボールしたり、サッカーの練習も。

コンロ+流しのキッキンスペースは各サイトに設置されている。隣人は2家族合同でお料理中。

うちらは貧弱な装備を駆使してやっぱり酒のつまみを焼きました。すてきなキャンプ場に干物のにほひを充満させてきましたよ。スーパーで買った「のどくろ」って魚と、萩産の「瀬アジ」。あとはウインナー焼いた。うまかった。

山口県光市の画像