雲ゆき日記

関心空間から引越し

飛び込み城崎

島根→鳥取日本海岸を爆走して、ふたたび兵庫、城崎温泉にやって来ました。

旅館案内所に着いた時刻は夕方5時をまわっていた。案内所の女性たちもめんどくさそうな口振りだったので、旅館リストと外湯のチラシを持って一度川べりまで走ってみた。

浴衣&下駄でいるいる湯上がり人たちが!ザ・温泉街!

なみかわさんが勧めてくれただけあってとても良い雰囲気。アートディレクションされた臭のない自然な温泉街のにぎやかさ。

「ここに泊まりたい!」けど、旅館に泊まるのは痛い出費なので慎重になる。できればよい宿に泊まりたい…ので、気になる宿にぶっつけで乗り込んだ。フロントの雰囲気と出て来た人の対応で判断するしかない。

そうして運良く泊めてもらえたのは「つばきの」という宿です。泊めてもらえて良かった!と素直に言える、良い宿です。また幸運な出会いをしました。

6時近くに行ったのに、夕食も用意してもらえた。料金も良かった!でも写真撮るの忘れちゃった。