雲ゆき日記

関心空間から引越し

グラフィックデザイン基礎II 終了

作品3点

●イラストはめ絵(指定された形にはまるイラストを制作)

●自分の名前の文字で平面構成(アルファベット)

●自分の名前の文字で平面構成(日本語)

平面構成は手書きのレタリングから始めてポスターカラーで仕上げる.

手間と時間のかかる作業、体のぜんぶで絵と向きあう、たのしい3日間でした.

“基礎”を体に覚えさせるのにかかる手間と時間は今も昔も変わらないのかもしれないと思った.

システム化された学習方法で効率良く学んだってなんだって、その知識が身になって「使えるワザ」になるまでに経るべき経験の数はきっと変わらない.

好きなことにはしつこくなれる.

描いた絵をほめられるとどうしてこんなにうれしくなってしまうのか…前世の業か?!

今日から「デザイン基礎II」を受けます.

グラフィックデザイン基礎II  終了の画像