雲ゆき日記

関心空間から引越し

千夏さん…

若槻千夏オフィシャルブログ「若槻千夏の下ネタブログ」から、引用(以下“/”は改行)

勘だけで生きる限界。

2010/10/28 11:49

『ちいちゃんは勘がいいから。』

幼少時代から/周りにそう言われ/育って来ました。

けど/勘がいいだけの事なんて/結局/なんにもない。

勘という箱の中身に/知識も入っていなけりゃ/才能だって入ってない。

勘だけの人間に人を動かす説得力なんて/きっとない。

だから/小学校/中学校/高校/大学って/人は勉強するんだ。

『生きる事に大切なのは勉強じゃない!!』

たまにどっかで聞く言葉。

けど/これを言う人は/勉強して来なかったけど結局うまく生きてる人。

けど/そんな人間はきっと数える程度。

だから/本当に大切なのは/どっかで勉強だったりする。

だから/10代のみなさま/勉強してください。

今/26歳の千夏ちゃんが/勘だけしか頼りがなくて/困っています。

引用おわり