雲ゆき日記

関心空間から引越し

かぜのたにのー

ナウーシカー。

風の谷のー、ナウシカー!

原作本全7巻をもらったので、元日、まんが、一気読み。

おもしろかった。おもしろかった!!昔読んで(っても小学生のころ)わけのわからなさに断念してたけど。なんてなんて愛にあふれたお話だったのかと気づかされました。

話に入り込んで読んでいて、気づいたら涙がこぼれていた。

読み終わってから、本の贈り主に「登場人物のどの人になりたい?」って聞かれた。

ナウシカほどにやさしくはなれそうもない。傷つくのもこわい。やっぱり、私は、ただの女の人がいいや。

「つまらない」と言われてしまいそうな答えが思い浮かんだから答えなかった。